同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

接頭辞の美化語をつけると過剰な印象になる単語は?

回答

本来の言葉が持つ意味を強めすぎるものや、外来語などにはつけないのが普通です。無理につけると仰々しくなり、相手に不自然な印象を与えてしまいます。

トップページに戻る