同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

外来語の美化語とカタカナ語の自然な使い分け方は?

回答

基本はそのままの言葉を使い、丁寧な説明が必要な時だけ言葉を選ぶのが自然です。無理に美化語を使わず、文全体の流れを整えることが大切です。

トップページに戻る