同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

動詞の美化語が失礼な言い方になってしまう瞬間とは?

回答

相手の動作に対して美化語を使うと、敬語としてのルールを壊すことになるからです。自分自身の動作に対しても、過度な表現は控えめにしましょう。

トップページに戻る