同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

話し言葉における動詞の美化語の正しい使い方を教えて

回答

「お」+動詞の連用形+「する」の形が基本です。相手の行動ではなく、自分の丁寧な動作を表現する際に使うことで、洗練された響きになります。

トップページに戻る