同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

文章の中で動詞の美化語を多用すると読みづらくなるのはなぜ?

回答

一文が長くなり、言葉の勢いが止まってしまうからです。必要な動作にだけ美化語を使うことで、文章のテンポを保ちながら丁寧さも維持できます。

トップページに戻る