同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

丁重語を使わないと失礼になるのはなんでの?

回答

言葉の使い方が雑だと、相手を大切に思っていないように感じられるからです。丁寧な言葉は心の余裕を表します。

トップページに戻る