同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで丁重語を日常会話で使うと不自然なの?

回答

距離の近い友人や家族に対しては、丁寧すぎる表現が壁を作ってしまうからです。会話の場面に合わせるのが大切です。

トップページに戻る