同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

目上の人への手紙で丁重語は必要?

回答

相手に敬意を表すため、手紙では丁重語を用いるのが一般的です。正しい言葉遣いは信頼関係を深める手助けになります。

トップページに戻る