同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伺うは行くの意味で使われるの?

回答

「行く」という動作を相手への配慮を含めて表現する言葉だからです。謙虚な姿勢を伝えるために使われます。

トップページに戻る