同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで伺うと聞くを同じ言葉で言うの?

回答

どちらも相手に許可を得たり様子を確かめたりする行動だからです。相手を尊重する気持ちが共通しています。

トップページに戻る