同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお辞儀の作法は角度が違うの?

回答

相手への敬意の度合いによって角度を使い分けるからです。丁寧な気持ちほど、深く頭を下げるのが基本です。

トップページに戻る