同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶の作法には声の大きさがあるの?

回答

相手に届くかどうかが重要だからです。相手が聞き取りやすい声で話すことで、確実に自分の存在が伝わります。

トップページに戻る