同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

礼儀として正しいお辞儀の角度は何度なの?

回答

場面によって使い分けます。丁寧なあいさつは「30度」、深い感謝や謝罪のときは「45度」が基本です。

トップページに戻る