同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

訪問時の礼儀として座る位置に決まりはあるの?

回答

入り口から一番遠い場所が「上座」と呼ばれます。相手にすすめられた場所に座るのが礼儀です。

トップページに戻る