同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ音を立てて食べるのが礼儀としてNGなの?

回答

食事の音は周囲に不快感を与える可能性があるからです。静かに食べることは相手への配慮です。

トップページに戻る