同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで別れの挨拶は人によって違うの?

回答

相手との距離感や場面が異なるためです。親しい人には「またね」と軽く言ったり、目上の人には「失礼します」と伝えたりします。

トップページに戻る