同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食事の挨拶でいただきますと言うの?

回答

食材となった命を自分の体内に取り入れることへの畏怖が由来です。命を捧げてくれた食材への敬意を込めて言います。

トップページに戻る