同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ごちそうさまという食事の挨拶の漢字は?

回答

「御馳走様」と書きます。食材を集めるために走り回ってくれた人の苦労に感謝する意味が込められています。

トップページに戻る