同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食事の挨拶をしないと行儀が悪いの?

回答

食事の挨拶は周囲への感謝を表現する礼儀だからです。挨拶を怠ることは、食事に関わった人や命に対する敬意を欠く行動です。

トップページに戻る