同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

給食の時に食事の挨拶をするのはなぜ?

回答

集団で食事をする際、全員の気持ちを一つにするためです。感謝の心を共有し、食事を楽しむ時間を設ける大切な習慣です。

トップページに戻る