同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

食事の挨拶で嫌いな食べ物を残すのはダメなの?

回答

いただきますと挨拶をしたら、命を最後まで頂くことが基本です。できるだけ残さず食べる姿勢が感謝の気持ちを表します。

トップページに戻る