同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお礼の挨拶でありがとうと言うの?

回答

「有り難し」という言葉が由来です。今ここで自分を助けてくれた出来事が、滅多にないほど貴重であると伝えています。

トップページに戻る