同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

先生にため口を使ってはいけない理由は?

回答

教師と生徒は教える側と教わる側という役割の違いがあるからです。敬語を使うことは、相手の指導に対する礼儀となります。

トップページに戻る