同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大人たちが「慣用句」をよく使う理由は?

回答

相手との共通認識を使い、効率よく会話を進められるからです。場の雰囲気を察して適切な表現を選ぶことが、社会でのコミュニケーション術になります。

トップページに戻る