同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで慣用句の「足」は出てくる回数が多いの?

回答

生活する上で移動や支えとして、足が欠かせない役割を持つからです。足の動きは人の様子や状況の変化を伝えるのに適しています。

トップページに戻る