同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで格言は難しい漢字を使うの?

回答

昔の中国の教えをそのまま取り入れた言葉が多いからです。本来の意味を正確に伝えるため、あえて難しい漢字が使われています。

トップページに戻る