同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「教訓」を教える話には動物がよく出るの?

回答

動物を主人公にすると、人間の悪い癖や性格を客観的に観察できるからです。身近な生き物を想像することで、教訓をより身近に感じられます。

トップページに戻る