同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

外国人が標準語の文法を難しいと感じるのはなぜ?

回答

助詞の使い分けや語順が母国語と大きく異なるからです。敬語など特有の複雑な決まりも多く存在します。

トップページに戻る