同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

標準語で話すと心が伝わりやすくなるのはなぜ?

回答

聞き手が言葉の意味を推測する負担が減るからです。内容に集中できるため自分の想いが正確に届きます。

トップページに戻る