同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで共通語は日本中で使われるの?

回答

遠く離れた人とも情報を正しく共有するためです。日本全国どこでも意味が通じ合う道具として共通語が使われています。

トップページに戻る