同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで関西弁には「知らんけど」をつけるの?

回答

責任を負わないという気持ちや、謙遜のニュアンスを含めるためです。断定を避けて柔らかく言い切ることで、会話を円滑にしようとする知恵でもあります。

トップページに戻る