同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで関西弁では「めっちゃ」をよく使うの?

回答

物事の程度を強調して相手に伝えるためです。感情を大きく動かす文化の中で、気持ちを素早く表現する言葉として定着しました。

トップページに戻る