同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大阪弁の語尾は独特なイントネーションなの?

回答

話し手の感情を乗せやすい独自の音の運びがあるからです。語尾に上がる調子や下がる調子を使うことで、親近感を強めています。

トップページに戻る