同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで京都弁では「おいでやす」を使うの?

回答

客人を心から歓迎する姿勢を言葉に表したものです。相手に対して敬意を込め、温かく迎え入れるための伝統的な挨拶です。

トップページに戻る