同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

京都弁でおいでやすと何が違うの?

回答

「おいでやす」は一般的な歓迎の言葉です。対して「おこしやす」は、より丁寧でわざわざ遠くから来てくれたことへの感謝が含まれています。

トップページに戻る