同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで京都弁は遠回しな言い方なの?

回答

相手との良好な人間関係を長く保つためです。直接的な表現を避けることで、相手の気持ちを傷つけない配慮が習慣として残りました。

トップページに戻る