同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

京都弁で「いけず」ってどんな意味なの?

回答

意地悪や性格が素直でないことを意味します。相手を直接責めるのではなく、遠回しに皮肉を込めて使う場合が多い言葉です。

トップページに戻る