同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

京都弁の「やす」という敬語の使い方は

回答

動詞の連用形に付けて、相手を敬う丁寧な表現として使います。日常会話で自然に相手を立てるための大切な言葉です。

トップページに戻る