同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで京都弁は相手を敬う表現なの?

回答

長い歴史の中で、人間関係の調和を最も大切にしてきたからです。相手を敬う姿勢を言葉の端々に表すことで信頼関係を築きます。

トップページに戻る