同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで京都弁の語尾はのびるものなの?

回答

相手に柔らかい印象を与えるためです。語尾を急に切らずに少し伸ばすことで、話すリズムが穏やかになります。

トップページに戻る