同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大阪弁には「ほんま」という言葉があるの?

回答

言葉に説得力を持たせるためです。誠実であることを相手に伝えるための大切な強調表現として使われます。

トップページに戻る