同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで河内弁は大阪弁の中でも荒っぽいの?

回答

河内地方で培われた力強い生活習慣が理由です。農業が盛んだった土地で、声を大きく張り上げる必要がありました。

トップページに戻る