同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大阪弁の命令形のバリエーションが多い理由はなに?

回答

相手との関係性に合わせて調整するためです。親しい間柄か、仕事上の相手かによって細かく使い分けます。

トップページに戻る