同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸弁のひと言は威勢がいいの?

回答

江戸の町では、忙しい職人たちが要件を素早く伝える必要がありました。そのため、短く力強い言葉が好まれ、威勢の良さが生まれたのです。

トップページに戻る