同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸弁はひと言で相手を威嚇するの?

回答

江戸の下町では、喧嘩っ早くてさっぱりした性格が好まれていました。相手を怒らせる意図よりも、自分の意思を強く示すための表現方法だったのです。

トップページに戻る