同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸弁と今の標準語の大きな違いは何?

回答

江戸弁には「ひ」を「し」と発音したり、言葉を短く縮めたりする特徴があります。標準語は全国で通じるように調整された言葉です。

トップページに戻る