同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸弁の「粋」という言葉の使い方は?

回答

粋は、さっぱりとしていて格好良い様子を表します。自分の利益を追いすぎず、さりげなく振る舞う態度が江戸っ子の理想でした。

トップページに戻る