同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸弁は聞く人を怖がらせるの?

回答

語尾を強く言い切るため、きつい印象を与えることがあります。これは相手への攻撃ではなく、自分の意見をはっきりと示す江戸の流儀です。

トップページに戻る