同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸弁は親しい仲で使われるの?

回答

飾らずに本音をぶつける江戸弁は、深い信頼関係がある証です。遠慮のない言葉を使うことで、仲間の絆を確かめ合っていました。

トップページに戻る