同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸弁は江戸の女性も使っていたの?

回答

江戸では男女ともにさっぱりとした性格が重んじられました。女性も男性と同様に、物事をはっきりと伝える気風を持っていたのです。

トップページに戻る